++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋

先日COZY 三ヶ日さんに伺った時に偶然お知り合いになり、COZY 三ヶ日さんめちゃ押しのケーキ屋さん「梟(ふくろう)」さん。
お店を持たない予約注文だけで作って頂けるというお話だったのですが、調べたら委託販売もされてるではありませんか!
これは是非買いに行かなくっちゃ!

ということで早速先週こちらへ。
引佐は井伊谷にあります一番やず屋さん。
立派なホムペがございました。
隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋




隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋




先に一番やず屋さんのご紹介から。
こちらは向かって右側が農産物直売店で、
左側がお食事処と駄菓子や雑貨、梟(ふくろう)さんのケーキや焼き菓子等を置いてるバースデーさん。
隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋




店内入って右側が食堂でお客さんがいらっしゃったので撮れませんでした。
で、左側にバースデーさん。
隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋




隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋




奥には新設されたカフェスペースもあります。(わんちゃんOK)
隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋




一応お食事メニューを貼っておきます。
(サムネイル)
隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋 隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋 隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋


ありました!
冷蔵ケースの中に梟(ふくろう)さんのケーキが♪
この日はレモンチーズタルトでした。
隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋




隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋




ふわっと溶ける生クリームと甘酸っぱい濃厚なレモンクリームがアクセントになり融合し爽やかさを醸し出している。
なんと言ってもタルト生地がサクサクして美味しい♪
帰宅後夜遅く食べたぱさん♪、時間が経ったにも関わらずこのサクサク感は凄いよねと。
ぱさん♪もお気に召したようです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋


梟(ふくろう)さんのインスタを拝見すると手作り感満載の美味しそうなケーキもいーーーっぱい!
ケーキの他焼き菓子も置いてましたよ。
ちょっとはまりそうな気配のメリちゃまです(´ψψ`*)

美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。







同じカテゴリー(スウィーツ・デザート・お菓子)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠れた絶品スイーツ!「梟(ふくろう)」のケーキ♪&一番やず屋