++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 新しい曲げわっぱ弁当箱で本日のお弁当♪

今まで使ってきた曲げわっぱ弁当箱、丁寧に扱ってきたつもりですがやはりどうしてもカビは避けられない。
なので新しい曲げわっぱ弁当箱を漆器かりん本舗さんで購入しました。
*メリ☆食* 新しい曲げわっぱ弁当箱で本日のお弁当♪




大きさ容量は以前使ってたものとほぼ一緒です。
*メリ☆食* 新しい曲げわっぱ弁当箱で本日のお弁当♪




内側には仕切りが付いてますが、私はほとんどこれを使うことはありません。
*メリ☆食* 新しい曲げわっぱ弁当箱で本日のお弁当♪




メインは
■茄子と厚揚げのみそ炒め
*メリ☆食* 新しい曲げわっぱ弁当箱で本日のお弁当♪




と、
■ベビーホタテとほうれん草のガーリックバター焼き
■竹輪オクラ

*メリ☆食* 新しい曲げわっぱ弁当箱で本日のお弁当♪




■卵焼き
■紫キャベツのラペ

*メリ☆食* 新しい曲げわっぱ弁当箱で本日のお弁当♪




久し振りのお弁当らしいお弁当でした。
*メリ☆食* 新しい曲げわっぱ弁当箱で本日のお弁当♪








同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 新しい曲げわっぱ弁当箱で本日のお弁当♪