++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 屋台ラーメン「NIKO寅」

まだ2回しか食べに行ってませんが、私達の中では「ラーメンの神」と呼ばせて頂いております。

とにかく「味のセンス」が抜群!
まだ店主さんお若いかと存じますが、なかなかの舌の持ち主ですぞd(-。・。)

で、
今回頂いたのはまずはわたくしから。
◎とんこつ正油(850円)
らーめんデート♪ 屋台ラーメン「NIKO寅」




どろっとまではいかない中間位のとろみの口当たり。
奥から甘み旨味が湧き出てくる。
それと一緒に独特な豚骨臭(酸味)も残してはあるもののこのままで十分飲み干せるスープ。
うんまーい!((o(*>ω<*)o))
いや、マジスープも完飲したいところだったのですがここはメリおばちゃま我慢ガマン!
らーめんデート♪ 屋台ラーメン「NIKO寅」




もうNIKO寅さんではこれが定番なのかな?
焦がしエノキのもじゃもじゃ。
これは少しスープに浸してから食べるのがお勧めですd(-。・。)
これもクセになります。
らーめんデート♪ 屋台ラーメン「NIKO寅」




自家製のメンマも旨し。
らーめんデート♪ 屋台ラーメン「NIKO寅」


そして、レアチャーシュー。
本来私は大の苦手なのですが、これほんとに豚なん?ってくらい臭みもないし丁度良い歯ごたえで美味しかったのよ。
ぱさん♪も同じこと言ってました。


で、そのぱさん♪は、前回私が頂いた
◎淡麗塩(900円)
らーめんデート♪ 屋台ラーメン「NIKO寅」




これがですね、前回と味が変わっておりまして
トリュフオイル香る塩ラーメンなんです!ヾ(o´∀`o)ノ♪
なんと麗しいお味なんざんしょ(´∀`*)
魚介の旨味も凝縮されてます。
らーめんデート♪ 屋台ラーメン「NIKO寅」


まだまだ目が離せないNIKO寅さん。
月2回の営業というのがかなりのハードルの高さですがヾ(;´▽`A``

今回もとても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。
(次回の出店が待ち遠しい)







同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 屋台ラーメン「NIKO寅」