++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「生蕎麦 更科」で五目中華

随分とご無沙汰しちょりました高丘の生蕎麦 更科さん。
過去に何度か訪れたことがございます。

今回はランチにせず、お蕎麦屋さんの中華そばを食べてみました。
◎五目中華850円
あ、チャーシューが2枚も入ってる(・。・;)
「生蕎麦 更科」で五目中華



まずはスープ。
和風テイストでお出汁が効いており少し甘みがあります。
ま、基本は蕎麦のつゆなのでしょうけど。
炒められた野菜の油のみなのでとてもあっさりしてます。
が、
奥から動物系の香もにじみ出てきます。
「生蕎麦 更科」で五目中華




麺は透明感がありこれって中華麺?蕎麦?
のど越しはよく少し伸び気味でしたが。
「生蕎麦 更科」で五目中華


全般的に野菜は少な目で物足りなさも無きにしも非ず。
が、チャーシューは美味しかったですよ(*^-゚)b
レアチャーシューっぽいけど2枚ちゃんと完食できました。

ご馳走さまでした。



「生蕎麦 更科」で五目中華

「生蕎麦 更科」で五目中華







同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「生蕎麦 更科」で五目中華