++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 豆腐ハンバーグで夕食♪

和風仕立ての自家製ハンバーグです。

■豆腐ハンバーグ
豆腐をしっかり水気を切り、鶏ミンチ・ネギ・しょうがのすりおろし、塩・こしょう。
隠し味に金山寺みそを入れてます。
本当は舘山寺みそを入れたかったのですが手に入らず、代わりに金山寺みそを。
やはり味が違うかな…まね、味噌自体違うからね。
でもって、
付け合わせは、もやしとカラフルピーマンのコピ塩と黒胡椒炒め。
シャキシャキ感がいいよね。
*メリ☆食* 豆腐ハンバーグで夕食♪




そしてご飯は前日のレンコンとベーコンの混ぜご飯。
*メリ☆食* 豆腐ハンバーグで夕食♪




と、
香の物。
*メリ☆食* 豆腐ハンバーグで夕食♪




みそ汁を付けて。
*メリ☆食* 豆腐ハンバーグで夕食♪


美味しく出来ました
お粗末様でした。









見えないところで病い

誰にも気づかれないしこの苦しさは分からない

今の私を支えてくれてるのは夫だけ。





心の横から感謝してます(笑)





同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 豆腐ハンバーグで夕食♪