++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 池めんであっさり和風とんこつ

近くなのでついつい気になって行ってしまいます(^◇^;)

この日も濃厚を食べようかと思ったのですが、券売機を見たらあっさり和風とんこつが発売されてたのでそれにd(^-゜*)b

◎あっさり和風とんこつ/780円
はい、サービスのご飯少々とお漬物類も一緒に頂きました♪
ひとりらーめん♪ 池めんであっさり和風とんこつ




和風味らしくかつお節がトッピングされてます。
ひとりらーめん♪ 池めんであっさり和風とんこつ




スープも濃厚とんこつと違い見た目さらっと。
ん?
和風なのでてっきり魚介が含まれたとんこつスープと思いきやそれは感じられず残念。
それと、初日頂いた濃厚より臭みが出てました。
なので紅生姜投入!
ひとりらーめん♪ 池めんであっさり和風とんこつ



麺も濃厚スープの時と同じ中太麺。
これはですね…はっきり申しますがこのスープには合いません。
麺が勝ちすぎてます。
スープが絡みにくいのでなかなかスルスルと行きません。
これにはやはり低加水の細麺がいいかと思います。



そして、何より残念だったのがこのレアチャーシュー。
見た目レアではありません。
ま、個人的に豚のレアは苦手ですのでそれはそれでいいのですが、
初日食べた物とは違い味が薄くて苦手な豚の獣臭が(ノД`)…
(あの初日の旨かったチャーシューはどこ行ったんだ!)
と、心の声。
ひとりらーめん♪ 池めんであっさり和風とんこつ


ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
この記事へのコメント :
おお!コメ欄復活ありがとうございますw

つかなんすか池めんさん。
「あっさり」とか「和風」とか「かつお節」とか
「中太麺」とか「レアチャーシュー」とかw
NGワードの連打連打で倒れそうだ(CV:松重豊)
真っ白な巻きバラチャーシューで
くっさいバリカタ細麺プリーズw

(食べには行けないけどねw)
Posted by かずや at 2017年03月12日 22:35
>かずやさん
コメント有難うございます♪
中でも一番のNGワードは中太麺すかね( ̄ω ̄)
実はまだこの続きがありんすよ。
次回をお楽しみに。
Posted by メリット30メリット30 at 2017年03月13日 05:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 池めんであっさり和風とんこつ