++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 豚と茄子の生姜入り味噌炒めで弁当♪

おはようございます♪

昨日は久し振りに洗濯物を部屋干し。
昔っから部屋干しって嫌なんです(-"-;)
からっと乾かなかったり臭ったりと…
ま、最近では部屋干しでも雑菌が付きにくく臭わない洗剤が出来て助かりますけどね。



はい、それでは本日のお弁当です。
*メリ☆食* 豚と茄子の生姜入り味噌炒めで弁当♪




◆豚肉と茄子の生姜入り味噌炒め
茄子・赤パプリカをソテーし一旦取り出す。
豚肉に薄く塩・こしょうで下味付けて小麦をまぶし油でソテー。
野菜を加えて、予め合わせておいた味噌・砂糖・醤油・酒・生姜汁で炒め合わせる。
本来豆板醤を入れるはずでしたが、ちょっとアレだったもので使いませんでした(;・∀・)
甘じょっばくてご飯が進むぞい!
*メリ☆食* 豚と茄子の生姜入り味噌炒めで弁当♪




◆ねぎ入り出汁巻き卵
昆布とかつおの出汁で焼いてます。
*メリ☆食* 豚と茄子の生姜入り味噌炒めで弁当♪




◆落花生の煮物
これはチルド。
静岡の郷土料理のようです。
*メリ☆食* 豚と茄子の生姜入り味噌炒めで弁当♪




◆さつま芋のサラダ
ボイルしてフレンチドレッシングで和えてます。
*メリ☆食* 豚と茄子の生姜入り味噌炒めで弁当♪




ブロッコリースプラウトも食べてね☆
*メリ☆食* 豚と茄子の生姜入り味噌炒めで弁当♪





にほんブログ村 ダンナ弁当・パパ弁当



同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 豚と茄子の生姜入り味噌炒めで弁当♪