++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 大変珍しい物が入ってるゾ!な本日のお弁当♪

おはようございます♪
昨日、某店にて大変珍しい物を頂きました!
某店については、後日美味しい物と一緒にご紹介致します。
早速本日それを使わせて頂きました。
*メリ☆食* 大変珍しい物が入ってるゾ!な本日のお弁当♪




まずは、
◆竹の子の煮物
竹の子ご飯で余った竹の子を煮付けにしました。
*メリ☆食* 大変珍しい物が入ってるゾ!な本日のお弁当♪




◆出汁巻き卵
◆枝豆スティック
◆ミニトマト

*メリ☆食* 大変珍しい物が入ってるゾ!な本日のお弁当♪




そして、これがソレ(笑)
行者にんにくです。
聞いた事はありましたが、見るのも勿論食べるのも初めてです。
これを奇麗に下処理をし調理します。
*メリ☆食* 大変珍しい物が入ってるゾ!な本日のお弁当♪


◆行者にんにくとキノコのソテー
しめじ、エノキ、玉ねぎスライスと一緒に炒め塩・こしょう、最後に醤油で香りづけ。
*メリ☆食* 大変珍しい物が入ってるゾ!な本日のお弁当♪




行者にんにく、ニラより臭いがきついかな?(マスク持たせなきゃ!)
ぱさん♪、午後から元気はつらつ!(* ̄m ̄*)
*メリ☆食* 大変珍しい物が入ってるゾ!な本日のお弁当♪




にほんブログ村 ダンナ弁当・パパ弁当



同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 大変珍しい物が入ってるゾ!な本日のお弁当♪