++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 有るものだけで作った本日の弁当♪

おはようございます♪
昨晩はいつものお腹の痛みで何度か目が覚め、かなりの寝不足でございます(-"-;)
(薬を飲んで寝たんだけどな…)



はい、それでは本日の弁当です。
*メリ☆食* 有るものだけで作った本日の弁当♪




◆ハムと野菜のカレーソテー
ハム・玉ねぎ・ピーマン・人参。
カレー粉とウスターソースと塩・こしょうで味付け。
*メリ☆食* 有るものだけで作った本日の弁当♪




◆カニカマ入り卵焼き
今日は出汁を使ってません。
ぱさん♪の好きな甘辛い昔ながらの卵焼きです。
*メリ☆食* 有るものだけで作った本日の弁当♪




◆豆苗のごま和え
昨日も入れましたが、豆苗を茹でる時に塩とごま油少々を加え茹でます。
その方がしっとりと、且ごまの風味がいいです。
*メリ☆食* 有るものだけで作った本日の弁当♪




◆さつま芋の醤油煮
油で炒め、砂糖と醤油を煮絡めました。
黒ごまを振って。
*メリ☆食* 有るものだけで作った本日の弁当♪




新たに食材を買わなくてもこれだけ出来ました。
*メリ☆食* 有るものだけで作った本日の弁当♪




にほんブログ村 ダンナ弁当・パパ弁当



同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 有るものだけで作った本日の弁当♪