++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* ブロッコリー&じゃが芋のマスタードソテーで弁当♪

おはようございます♪

昨晩は長々と愚痴ってしまいましたが、
よくよく考えれば…朝から体調も悪く、
でもって病院に行く最中に車に寄ってしまったメリです…
自分で運転していても酔うなんて…(^_^;)
ま、目眩症もいまだに引きずっておりますので。
(なんてひ弱な三半規管だ!)


はい、では本日の弁当でございます。
*メリ☆食* ブロッコリー&じゃが芋のマスタードソテーで弁当♪



◆ブロッコリーとじゃが芋とお魚ソーセージのマスタードソテー
聞こえは良いのですが、単なる残り物で作っただけです。
じゃが芋だけ昨晩の内にボイルしておきました。
味付けは、塩・こしょう・マスタード・マヨを少々。
*メリ☆食* ブロッコリー&じゃが芋のマスタードソテーで弁当♪

*メリ☆食* ブロッコリー&じゃが芋のマスタードソテーで弁当♪




◆甘辛卵焼き
出汁を入れずに塩・砂糖のみで焼きました。
ぱさん♪はこれが1番好きなんです。
*メリ☆食* ブロッコリー&じゃが芋のマスタードソテーで弁当♪




◆コンニャクとしし唐と茄子の甘辛煮
はい、昨日も入れました。
*メリ☆食* ブロッコリー&じゃが芋のマスタードソテーで弁当♪




◆ポークビッツ
小さくて量もそんなに入ってないのに値段だけは他のウインナーソーセージと変わらないという…
なので串刺しにしちまったぜい!
*メリ☆食* ブロッコリー&じゃが芋のマスタードソテーで弁当♪




ご飯には混ぜるご飯の素。
はりはり漬けとしそ昆布。
今日はちぃとご飯を少な目に入れたぞい。
全部平らげてこい!( ̄へ  ̄ 凸

とたまには強気で言ってみる。
*メリ☆食* ブロッコリー&じゃが芋のマスタードソテーで弁当♪




にほんブログ村 ダンナ弁当・パパ弁当



同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* ブロッコリー&じゃが芋のマスタードソテーで弁当♪