++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 照り焼きチキンで弁当♪

おはようございます♪
今週はぱっとしないお天気のようですね。
明日は洗濯出来そうかな?



はい、では本日のお弁当です。
*メリ☆食* 照り焼きチキンで弁当♪




◆照り焼きチキン
昨晩、自家製ダレに漬け込んでおきました。
今朝は、鶏肉を1枚1枚キッチンペーパーで水分を拭き取り焼きました。
最後にタレを回し入れ照りを入れます。
メリの自家製ダレには隠し味が入ってるのよんd(-。・。)
*メリ☆食* 照り焼きチキンで弁当♪




◆青海苔と紅生姜(国産)の卵焼き
*メリ☆食* 照り焼きチキンで弁当♪




◆ウインナーとキュウリのスティック
◆煮豆
◆ぱさん♪農園のミニトマト

*メリ☆食* 照り焼きチキンで弁当♪




照り焼きチキンはたぶん味が滲みてると思う…けど。
*メリ☆食* 照り焼きチキンで弁当♪




ブログ村 ダンナ弁当・パパ弁当


同じカテゴリー(弁当)の記事
この記事へのコメント :
これはマジでうまそうですね〜

だんなさんが羨ましいです〜
Posted by トッティトッティ at 2014年08月05日 08:05
>トッティさん
おはようございます♪コメント有難うございます(^^)

毎日お弁当のメニューを考えるのが大変ですが、なんとか続いてますヾ(;´▽`A``
段々とマンネリ化しつつもありますが…(・。・;)
Posted by メリット30メリット30 at 2014年08月05日 08:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 照り焼きチキンで弁当♪