++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* じゃが芋のピカタでわっぱ弁当♪

おはようございます♪

メリは、パソコンを開くとまず第一に今日のお天気を見ます。
主婦は主婦なりにさ、洗濯物やお布団が干せるか気になるじゃんd(-。・。)
私は部屋干しが好きではないので、洗濯物はなるべくお天道様に当てて乾かしてます。


台風8号の行方。
やぱし東に方向を変えてきますか!( ̄□ ̄||
早目に飛ばされそうな物は片づけて、停電になるかもしれないのでその準備もしておかないと!



はい、では本日のお弁当です。
*メリ☆食* じゃが芋のピカタでわっぱ弁当♪




◆じゃが芋ピカタ
要はじゃが芋コロッケの丸裸バージョンですわ(^◇^;)
作り方は後日*メリ☆食* の夕飯記事にてアップ致します(`▽´ゞ
と、
◆お花ソーセージ
*メリ☆食* じゃが芋のピカタでわっぱ弁当♪




◆レンコンとジャコの炒り煮
甘辛く味付けです。
*メリ☆食* じゃが芋のピカタでわっぱ弁当♪




◆ネギ入り出汁巻き卵
*メリ☆食* じゃが芋のピカタでわっぱ弁当♪




それと、ご飯には野菜ふりかけとしそ昆布に梅干し。
*メリ☆食* じゃが芋のピカタでわっぱ弁当♪




にほんブログ村 ダンナ弁当・パパ弁当





昨日は定期的にやってくるだるおもの日…

誰とも話したくない
動きたくない
けどやらなきゃならない

との格闘で、
身体と心のバランスを取るのがきついんだな…

でも、今日はちょと調子がいいかも。
お昼はらーめん食べに行こうかな♪
と、思ってます。
けどぉ。。。火曜日ってお休みの所が多いのよね…



同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* じゃが芋のピカタでわっぱ弁当♪