++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* ジャーマンポテトで弁当♪

おはようございます♪

撮った画像をパソで見て、
なんかゆがんじょらん(・。・?)

私の眼鏡が合わないのか…

それともパソコンが傾いてるのか…

結局撮る時に斜めってたのが原因ヾ(;´▽`A``
コンデジでまっすぐ撮るのって結構難しかったりします。

はい、
では本日のお弁当です。
*メリ☆食* ジャーマンポテトで弁当♪




◆ジャーマンポテト
昨晩の内に食材を切っておきました。
じゃが芋はレンジでチン♪(死語だ)
*メリ☆食* ジャーマンポテトで弁当♪




◆グリンピースのスクランブルエッグ
先日グリンピースご飯を作った時に余ったので冷凍にかけておきました。
それを一緒に卵と混ぜてレンジでチン♪混ぜ混ぜ~
なので油は使ってません。
味付けは、塩・こしょう・砂糖・牛乳。
*メリ☆食* ジャーマンポテトで弁当♪




◆油揚げと貝割れのちょっとだけ煮浸し
かつお出汁のつゆです。
*メリ☆食* ジャーマンポテトで弁当♪




それと、煮豆のスティックととんがりトマトを添えて出来上がり。
*メリ☆食* ジャーマンポテトで弁当♪




にほんブログ村 ダンナ弁当・パパ弁当


同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* ジャーマンポテトで弁当♪