++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* チキンカツ弁当♪

*メリ☆食* チキンカツ弁当♪


おはようございます♪
2つの台風気になりますね…
大島の住民の方々もご心配かと存じます。
昨晩のニュースを見ていると、お年寄りの大半は島外に避難せず、ここに居るとおっしゃる方が殆ど…
3.11の突然の大地震で逃げたくても逃げられなかった方々の大勢の命が奪われたことを考えると…
ほんの少しの間なのになぜ避難しないのでしょう?…
なぜ我慢出来ないのでしょう?
と、思うメリでございます。
皆さんの命を守る為に必死で頑張ってる方々もいらっしゃる、
そして、待ってるご家族もいらっしゃる。
どうぞ、守れる命は大切になさって下さい。


はい、では本日のお弁当です。

◆チキンカツ
鶏の胸肉を使いましたが、とても柔らかくできました。
それにはちょっとしたコツがあるんですよd(-。・。)
これはメリの企業秘密なのでな・い・しょ。
*メリ☆食* チキンカツ弁当♪




◆青海苔入りの卵焼き
今日のは甘辛く作りました。ぱさん♪、卵焼きは甘いのが好きなんです。
*メリ☆食* チキンカツ弁当♪




◆水菜の塩こぶ和え
水菜をさっと茹でて塩こぶと和えました。
◆お花ウインナー
*メリ☆食* チキンカツ弁当♪




うん、ぼりゅみぃだわo(≧▽≦)o
*メリ☆食* チキンカツ弁当♪


同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* チキンカツ弁当♪