++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

メリ☆食 本日のお弁当♪

メリ☆食 本日のお弁当♪


おはようございます♪
今日は良いお天気です太陽
昨日より湿度が低いようなので、
今日はお布団を干します。

実は…
我家ではまだ掛け布団で寝てるんです(^◇^;)
朝方まだ寒い時があり、
この梅雨時期なかなかお布団を干せなかったりと、
しまうタイミングがなかったというヾ(;´▽`A``

先ほど、掛け布団のカバーを外し洗濯中。

そして、肌布団を圧縮袋から出し干します。

我家の布団は羽毛なので、カバーを取り付ける際6ヶ所紐で結ばないといけないのよね(-_-;)…
これが結構めんどっちかったりします(-"-)
押入れが沢山あればいいのですが、
なんせ我家には1ヶ所しかありません!
だからお布団の入れ替えの際は常に圧縮袋から出しては入れて…
とまあこんな大仕事なんですわ(;・。・A

なんだか考えただけで滝汗ですわ…(;´д`)




さて、お弁当です。

メリ☆食 本日のお弁当♪
・鶏の唐揚げ
いつもは漬けダレも手製なんですが、今回はチャチャっとまぶすだけの唐揚げ粉を買ってみました。
味見はしてませんがどうなんでしょうね…?
見た目はなんだかボテっとしてとり天みたいです。
小麦粉の配分が多いのでしょうね。
・大葉入りの出汁巻き卵
今回は大葉を千切りにして巻きました。
・オクラのかつおと梅肉和え
梅肉は、包丁で叩きかつお節と胡麻を少々。しょーゆ少々で味付け。
メリ☆食 本日のお弁当♪
・キュウリの彩りお漬け物
上から撮ると分りませんが、
実はこれはこんな感じなんです。
キュウリを包丁で花形に切り、その上にしば漬けと沢庵のみじん切りを乗っけてるんです。
やることが細かいどすな~
メリ☆食 本日のお弁当♪


同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリ☆食 本日のお弁当♪