++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 頂き物で夕食♪

先日届いた頂き物「みやざき妻地鶏炭火焼」で夕飯です。

■みやざき妻地鶏炭火焼
ひと昔前の九州で食べていた地鶏と言えば身が弾力のある硬さ。
下手すりゃあ皮は噛み切れないや。みたいな。
が、噛めば噛むほど美味しさが広がると言った感じの旨さだったのですが、段々と食べやすい身の締まり具合になってるような気がします。
こちらも年寄りにはセーフな硬さ。
塩加減も丁度宜しくて普段はあまり食べないぱさん♪も美味しいの絶賛!
*メリ☆食* 頂き物で夕食♪




これね。
*メリ☆食* 頂き物で夕食♪




二箱も送られてきたよヽ(^。^)ノ
*メリ☆食* 頂き物で夕食♪




■カプレーゼ風トマトサラダ
道の駅したらでトマトを購入。
大葉とクリチトッピング。
*メリ☆食* 頂き物で夕食♪




先日、業スーアミカさんで久し振りにお好みのドレッシングを買いに。
あまり酸っぱくないのがいい。
これをトマトにかけて頂きました。
*メリ☆食* 頂き物で夕食♪




■枝豆豆腐
*メリ☆食* 頂き物で夕食♪




こちらも先日某カフェさんからの頂き物。
地元野菜と醤油。
*メリ☆食* 頂き物で夕食♪




醤油は大分のフジシンのかつおしょうゆ。
フジジンさん、久し振りだわ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
大分に居た頃は、醤油と言えばフジジンかフンドーキン。
お豆腐にこれをかけて頂きました。うまうま
*メリ☆食* 頂き物で夕食♪




と、
こちらも道の駅したらで購入したオイキムチ。
これは美味しい!
ですが、キムチ系は食べ過ぎると私はお腹を壊しちゃいます(;´Д`)
*メリ☆食* 頂き物で夕食♪




そして残り物のイカのガリバタ醤油。
*メリ☆食* 頂き物で夕食♪




どれも美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。
*メリ☆食* 頂き物で夕食♪




同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 頂き物で夕食♪