++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」

ホワイトデーって事で、ぱさん♪のおごりです♪

今月行ったうなぎ屋さんは、一度は食べに行ってみたい街中の八百徳さん。
駅南店と2店舗あります。
こちらは関東風の焼き方でタレも甘目との事。

今回は駅北側にある立派なビルの本店へ伺いました。
車は近所の提携パーキングに停めテクテクと。
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」




入り口です。
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」




店内に入ると数人の女性店員さんが忙しく動き回ってます。
活気がありますね。
私達は一階のテーブル席に案内されました。
ざっと見まわすと、殆どの方が旅行客のようです。
駅から近いですからね。

メニューです。
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」




まずはメリから。
これが食べたかったんです(^^)♪
◎お櫃うなぎ茶漬(香物・肝吸付)/3,300円(税込3,563円)
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」




それではお櫃の蓋オープン!

うわっ!
うなぎが二段重ねになってるぅ~~~( ^)o(^ )
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」




まずはそのままで。

くう~~~((o(*>ω<*)o))
なんて肉厚でふっくらと柔らかいのでしょう(´ψψ`*)
タレも甘じょっばくて好みです♪
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」




そしてこのお出汁ですが昆布茶かな?
結構昆布が濃くて塩味もあります。
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」




それを最後に薬味と山葵を乗っけてお茶漬けとして頂きます。
さっぱりとしてこれも美味しいです♪
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」




肝吸。
器が可愛いですね♪
お出汁が効いてて美味しいです。
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」




香の物は3種。
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」




ぱさん♪、
◎うな重(香物・肝吸付)/3,200円(税込 3,456円)
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」




うなぎが大きいですね。
この大きさで3,200円は他所では松や上クラスかと。
最後に、お重のご飯をきれいに食べるべく私のお出汁を回し入れきれいに完食。
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」


2人共味・量・お値段に満足!(^-^*)(..*)

とても美味しかったです♪
ご馳走さまでした。
(来月はどこ行く?)





同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月のうなぎ「うなぎ八百徳本店」