++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 鉄板焼きうどんで夕食♪

わたくしは基本焼きそばはソース、焼うどんは醤油派です。

◆鉄板焼きうどん
*メリ☆食* 鉄板焼きうどんで夕食♪

野菜もたっぷりですね〜♪
豚肉には先に塩・こしょうをまぶし焼き、うどんを入れて出汁じる・薄口醤油・酒で味付けです。


が、今回はお出汁にこれを使ってみましたd(^-゜*)b
ミカコーポレーションの「はじめてのお出汁」
*メリ☆食* 鉄板焼きうどんで夕食♪

これは先日四季彩堂で購入した物で、この他にもこの瓶のスタイルでいろんなお出汁があるんです。
わたくしは、昔っから出汁はきちんと天然素材から取る人間なので、こういう粉末タイプには少し抵抗がありました。
が、
これは無添加で調味料等も一切入ってないので試しに一つ買ってみようかと思い、焼きうどんの出汁に使いました。
舐めてみると昆布が強いです。
昆布茶の様な感じかな。
ま、振りかけてアクセントとして使うのはいいかもです。

さっぱり焼きうどん、美味しく出来ました。
お粗末様でした。




にほんブログ村 二人暮らし料理



同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 鉄板焼きうどんで夕食♪