++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

井伊直虎ゆかりの地へ出陣!

おはようございます♪

昨日の休日は、いつもより早めにお昼のラーメンを食べに行き、その後あちこちドライブに行って参りました(^-^ゝ
簡単にアップします。

実は、前日(金曜)にお昼ご飯を食べた後に1人で向かうはずだったこちら。
途中、お腹が痛くなって急遽RTBというヾ(;´▽`A‘‘
再度昨日挑戦。
井伊直虎ゆかりの地へ出陣!




もうお分かりになりますね?
久留女木のあの美しい棚田です。
井伊直虎ゆかりの地へ出陣!

駐車場に車を停めてから現地まで徒歩8分程度です。
途中まで歩いて行ったのですが、急遽又々トラブル発生!( ̄□ ̄||
泣く泣く車迄戻るはめに…(T^T)
残念でしたが又日を改めて棚田と竜宮小僧に会いに参りたいと思います。




引き返す途中に美しい光景に出逢えました。
引佐湖が見えます。
井伊直虎ゆかりの地へ出陣!




それから体勢を立て直し、今度はこちら。
昨年偶然見つけて訪れた滝沢町の河津桜。
河津桜はもう散り始めてますね。
井伊直虎ゆかりの地へ出陣!




途中、ぱさん♪が喉が渇いたというので湧き水の龍清水へ立ち寄り喉を潤せて頂きました。
井伊直虎ゆかりの地へ出陣!



ま、こんなんで昨日帰宅したのは夕方。
疲れて早目に就寝。

あ、
余談ですが、
昨年、久留女木でのドラマ撮影が10月と決まり、通常では9月に稲刈りをするはずのをわざわざドラマの為に遅い成長の稲を植えたとか。
NHKさん、久留女木棚田の会の皆様に感謝ですね。
そういう美しい棚田の風景をドラマで観られた私達も久留女木の皆様に感謝です。
とても静かでのどかな所です。
そして道も狭いです。
行かれる方は地元の方々のご迷惑にならぬようマナーを守って行きましょう。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
久原本家
久原本家(2023-05-04 11:11)

紅葉
紅葉(2022-11-09 13:40)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
井伊直虎ゆかりの地へ出陣!