++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」

こちらも空から見つけた場所。
何やら昭和世代の私達のハートを揺さぶられるような雰囲気の「長崎阿蘭陀珈琲館」さん。
ホムペはこちら

つたで覆われた洋館。
高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」




高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」




お店前の駐車場の他、フェンスを越えてお隣にも第二駐車場があるようです。
高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」


店内は満席だったようで、ウエイティングボードに名前と車のナンバーを書き、車内で20分程待ちました。

ようやく呼ばれ店内へ。

嗚呼…

予想通りの雰囲気(*˘︶˘*).。.:*♡

その名の通り長崎のグラバー園を思わせるレトロな洋館。
中庭もあり
高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」




店内から眺める景色はきっと…

あ!
見えるは霊園( ̄Д ̄;)
高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」

そこはま、ま、ま…
ということで、メニュー。

お食事メニューもあるんですね。
少々お高めのお値段です。
高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」




高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」




高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」





高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」




高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」




高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」




私達はカフェで利用させて頂く目的だったのでこちらに。
カステラのドリンクセットでアイスコーヒーを。
高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」




長崎のカステラらしく底にはザラメ。これ大好きです!
それにこの卵の黄色味。ふんわりしっとりくしゅ。((o(*>ω<*)o))
美味しい~!
アイスコーヒーは水出しですがコクもあり香もいい。
高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」




おしぼりも有田焼の陶器で出てきます。
これまたいいっ♡
高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」


今は行けませんが、孫ちゃん達が帰ったらまたゆっくりぱさん♪と今度はメリままさんも連れて行きたいと思います。

美味しかったです。
ご馳走さまでした。
高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」









同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
IKEAでカフェタイム♪
IKEAでカフェタイム♪(2024-04-29 16:05)

伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

この記事へのコメント :
メリさん 

色々大変だったようで(^^;
新しい命も生まれてくるのですね
パさん災難でした メリさんの救急車の判断は
正しいですな
医者がおかしい!!
我家では少しおかしいと思えばとにかく救急車呼びます
おとうも昨年容赦なく運ばれました(^^;
メリさんも痛みが消えないようですね
寒さも厳しくなりますから大事にして下さい。
Posted by おとうおとう at 2023年12月06日 17:34
おとうさん、コメント有難うございます。

そうなんです。こちらに来てからいろいろ災難続きで参ってます(;´д`)
ぱさん♪、あれから瞼と目が腫れて殴られたかのような顔で痛々しかったです。
今は殆ど元に戻ってきました。
私の肋骨骨折の方が治りが遅くまだまだ痛みが取れません。
娘もいつ赤ちゃんが産まれてもいい大きさのお腹で毎日はらはらしてます。
が、昨日ようやく娘婿が育休で来福。少し安堵です。
お互いに寒さ流行病には気をつけ良い年を迎えたいものですね。
Posted by メリット30メリット30 at 2023年12月08日 07:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高台にある「長崎阿蘭陀珈琲館」