++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* ことこと煮込んで牛すじカレーで夕食♪

スーパーで国産牛すじを買ったので、香味野菜と一緒に下茹でをし一口大に切ってことこと煮込みカレーを作りました。
国産なので奥深い甘みとコク。そしてなんと言っても国産牛肉はワイルド臭がなく風味がいい。
玉ねぎは大玉1個を千切りにし30分程炒めたが、2個使ってもよかったかも。
*メリ☆食* ことこと煮込んで牛すじカレーで夕食♪




野菜サラダも。
*メリ☆食* ことこと煮込んで牛すじカレーで夕食♪




*メリ☆食* ことこと煮込んで牛すじカレーで夕食♪




そして2日目はカレーうどんに。
具沢山だよ。
*メリ☆食* ことこと煮込んで牛すじカレーで夕食♪




そして、イオンでこれを買ってみた。
*メリ☆食* ことこと煮込んで牛すじカレーで夕食♪




ごま油香る美味しい豚まんだった。
*メリ☆食* ことこと煮込んで牛すじカレーで夕食♪




カレーうどんと豚まん。
美味しかったぞい。
*メリ☆食* ことこと煮込んで牛すじカレーで夕食♪


お粗末様でした。














さて、
明日はいよいよ従姉妹のKちゃん夫婦と孫ちゃん達が来るよ!
美味しい料理を一杯食べてきます(o^-^o)v



同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* ことこと煮込んで牛すじカレーで夕食♪