++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

スシロー

先々週は週三お寿司を食べました。
その内一日は昼はくら寿司、夜ははま寿司と二食食べに行った(;・∀・)
どんだけ寿司好きなんだよみたいな。

で、先週はやはりスシロー。
この週は1回のみです。
限定もののいか飯風すしとげそ天ぷら。
冷たい!
半解凍のような冷たさ。
と、いかには味がついておらず。
「いか飯風」だからか?
これを食べたメリままさんもがっかり。
実はメリままさんが作るいか飯が絶品なんでわ。
元北海道人なので当然家庭でも作ります。
メリままさんが作るいか飯はもち米をいかに詰めてことこと炊きます。
昔私も作ったことがありますがなかなか難しいです。
スシロー




黒みる貝の鉄火巻き。
もう少しコリコリ感を期待してたのですがそんなになかったかも。
スシロー




他、いつもの顔ぶれ。
スシロー




スシロー




スシロー



いつもの顔ぶれは美味しかったです。
ご馳走さまでした。






タグ :スシロー

同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スシロー