++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

浜松名物「もちがつお!もっちー」

こちらも浜松を代表するもちがつお。
もちがつおは時間が勝負!
ということで、友人がわざわざ気賀のうおなみさん迄出向き買いに行ってくれました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
柵で頂いたのですが、もう既にキッチン道具や食器は箱の中。
なので友人が切ってそれも一部ぱさん♪の為に皮まで取ってくれました。
浜松名物「もちがつお!もっちー」




紙皿にお醤油まで頂いちゃったりして(;^_^A
だけはしっかり購入済なσ(^^;)
浜松名物「もちがつお!もっちー」




色がピンク色。
そして食べるともちもちしてる!
臭みも少ない。
これがもちがつおの特徴かな。
うんまーーーい!((o(*>ω<*)o))
浜松名物「もちがつお!もっちー」

これも諦めてたんです。
昨年食べるはずだったのがタイミングを逃し今年ももうだめだねと。
しかし、
友人のもっちー愛が勝った!(* ̄^ ̄)v

私の中ではまぼろし的存在のもっちーを最後に食べられて本当に嬉しい!!!
ぱさん♪も苦手なかつおですがこれはパクパク食べてました。

大変美味しく頂戴致しました。
ご馳走さまでした。

そして、
最後の最後までいろいろ面倒を見てくれた友人達に感謝です。
落ち着いたら博多の美味しいものを送るからね~







※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松名物「もちがつお!もっちー」