++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

あ!ここも九州にはなかったんだ!「スガキヤ」

たぶん、
私が浜松に来て一番最初に食べたラーメンがスガキヤさんだったと思う。
近所に店舗があったし九州にはないラーメンチェーン店ということでどんなものかと。
ちょっとある意味衝撃的でした。
なんてったって価格が安い!
出来るのも早い!

ということで、スガキヤさんも食べ納めかな?
いや、ひょっとしたらぱさん♪が食べたいと言うかもしれないでもう一回は行くかも。

で、先週、イオン浜松西店にて頂きました。
あ!ここも九州にはなかったんだ!「スガキヤ」




ここのスープは油分が少なくあっさり豚骨魚介で飽きない。
滅多にラーメンには胡椒を入れないのですが、ここのラーメンには胡椒が合う。
あ!ここも九州にはなかったんだ!「スガキヤ」




未だに使い慣れないフォークスプーン(^^;
麺もスープ吸ってもちっとしてくる。
あ!ここも九州にはなかったんだ!「スガキヤ」




これだけでは足りないのでケンタでこちらも。
チョコパイ初めて食べたけどサックサクじゃん!((o(*>ω<*)o))
サクサクし過ぎて噛むと生地が弾けてあちこち飛ぶぞい。

両者とも美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。







同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ!ここも九州にはなかったんだ!「スガキヤ」