++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 卵サラダサンドでモーニング♪

おはようございます。
早速本日の朝食です。


卵サラダサンドイッチ、通称たまごサンド。
*メリ☆食* 卵サラダサンドでモーニング♪


これはそれぞれご家庭で拘りの作り方があるかと思います。
我家では茹で卵を潰す時、卵スライスカッターで卵を縦横にしてみじん切りに。
ですが、この手法では卵が角々しくてその後スプーンで潰さないといけません。
と、もう一つ。
使い捨てのビニール手袋をはめひたすら手で潰す。
この方が口当りも柔らかく美味しいです。

今朝は時短でと思い前者でやりましたが、その後スプーンで潰すという手間時間がかかり結局手潰しの方が早かったんじゃないかい?みたいな(^^;

それと、
たまごサンドにはパンにはバターを塗る。
更にコクうまアップでこれが一番美味しい。
が、
バターがちいとしかなかった!
ので、片面バター、片面マヨで作りました。

と、
まだある拘り。
たまごサンドにはキュウリ!
食感のアクセントになります。
*メリ☆食* 卵サラダサンドでモーニング♪




三ヶ日青島みかんとりんごも一緒に。
耳まで美味しく食べられる白食パンもサンドイッチにはもってこい。
*メリ☆食* 卵サラダサンドでモーニング♪

お粗末様でした。







同じカテゴリー(うちカフェモーニング)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 卵サラダサンドでモーニング♪