++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

お初です「和菓子 翠月」

この辺りをうろうろしていたらたまたま見つけた「和菓子 翠月」さん。
場所だけはチェックして後日改めて伺いました。
昨年の5月にオープンしてようやく行けたかなって感じです( ´•ᴗ•ก; )
お初です「和菓子 翠月」




この日のメニュー。
あ!お目当てのみたらし団子が売り切れだ。
お初です「和菓子 翠月」



が、
実際他の商品を見てたらこれもあれも美味しそうでいろいろ買ってしまいました(食いしん坊の本能)
お初です「和菓子 翠月」




まずはこちらの黒糖どら焼き。
紙で包まれて上品さを感じます。
お初です「和菓子 翠月」




黒糖が使われるせいか普通のどら焼きより色が濃いですね。
翠月さんのインスタによれば、
北海道産の大納言小豆、静岡県産の小麦粉、浜北産の卵、浜北産のお醤油を使い素材にこだわったどら焼き
だそうです。
拘りが見えます。
お初です「和菓子 翠月」




あんこが美味しい❣
甘さのコクが舌にじわっと浸透してきます。
お初です「和菓子 翠月」




そしてふまんじゅうのよもぎ。
もちむにゅ♪でほどよい噛み心地。これも美味しい♪
お初です「和菓子 翠月」




そして驚いたのがこのなめらかプリン。
お初です「和菓子 翠月」



とろなま~((o(*>ω<*)o))
ほんととろけるようななめらかさでとてもミルキー♪
和菓子屋さんとは思えない程のクオリティの高さ❣
お初です「和菓子 翠月」


今回はこれ等だけでしたが、どれも美味しくてリピ確定のお店です。
とても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。










同じカテゴリー(スウィーツ・デザート・お菓子)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お初です「和菓子 翠月」