++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 茄子のミートホワイトドリアで夕食♪

ミートスパゲティのミートの作り置きでドリアに。

実はブロッコリーをトッピングするはずが、シラシンケン洗ったつもりなのに茹でたらアレがブロッコリーにくっついていた( ̄□ ̄||
それが大の大の大っ嫌いな私はそれも一緒に茹でたと思うだけでブロッコリーを食べる気にはならない!鳥肌ものよ(৹˃ᗝ˂৹)ぴえん
なので茹でブロッコリーは破棄。(絶対に田舎暮らしはできないしたくない派)
お陰で彩り薄いドリアになってしまいました。
更に更に、
チーズがカビカビ( ̄Д ̄;)
その部分を取り除いて使えそうなところのみかけたのでチーズも少ない。
茄子は今回乱切りにして一度ソテーしてます。
*メリ☆食* 茄子のミートホワイトドリアで夕食♪




玉ねぎを加えたホワイトソースも手作り。
白ワインを入れてレストランのようなお味に。

前日作ったインディアンピラフの残りにホワイトソース、ミートソース、茄子、チーズ。
濃厚でとても美味しい。美味しくないわけない!o( ̄^ ̄)o
*メリ☆食* 茄子のミートホワイトドリアで夕食♪




と、地元産のベビーコーンが手に入ったのでそれをベビーホタテと一緒にコピ塩とバターでソテー。
それをサラダ仕立てに。
*メリ☆食* 茄子のミートホワイトドリアで夕食♪




と、お口直しにさっぱりと紫キャベツのラペ。
*メリ☆食* 茄子のミートホワイトドリアで夕食♪




美味しく出来ました。
お粗末様でした。
*メリ☆食* 茄子のミートホワイトドリアで夕食♪







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 茄子のミートホワイトドリアで夕食♪