++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「ハマナコ ベリーズファーム」のスイーツ♪

舘山寺にある観光農園「ハマナコ ベリーズファーム」さん。
インスタはこちら
「ハマナコ ベリーズファーム」のスイーツ♪


昨年10月に偶然見つけてインスタの方もフォローし一度訪れてるのですが、この日はカフェは閉まってました。

で、昨日。
舘山寺からの帰り道にののぼり旗も立っていたので立ち寄ってみました。

あ、
やってるやってる♪
「ハマナコ ベリーズファーム」のスイーツ♪




現在はまだブルーベリーの摘み取りはやってませんが(6月上旬)、カフェの方はオープンしてました。
「ハマナコ ベリーズファーム」のスイーツ♪




こちらの券売機で先に料金を支払います。
「ハマナコ ベリーズファーム」のスイーツ♪




昨年は台湾カステラも気になってて食べたかったのですが、
それよりもっと目を惹いたのがマリトッツォ!
作るのに少々お時間がかかりますのでどうぞテラス席でお待ち下さい。と。

はい、
撮影させて頂きました。

店内に入るとカフェとお土産コーナーが。
ちゃんと感染予防対策もされてます。
「ハマナコ ベリーズファーム」のスイーツ♪




冷凍ブルーベリーやみかんもあります。
「ハマナコ ベリーズファーム」のスイーツ♪




ブルーベリーの説明。
「ハマナコ ベリーズファーム」のスイーツ♪




そこから農園に入るのですが、
あらま。
可愛らしいテラス席♪
こちらでカフェしてもいいですね♪
ですが、この時のわたくしはお昼ご飯を食べたばかりでお腹一杯なものでテイクアウトにしました。
「ハマナコ ベリーズファーム」のスイーツ♪




目の前にはブルーベリー農園が広がってます。
「ハマナコ ベリーズファーム」のスイーツ♪




それではお待たせいたしました。
ハマナコ ベリーズファームさんのブルーベリーのマリトッツォです。
エディブルフラワーとハート形のマシュマロも付いてます。
「ハマナコ ベリーズファーム」のスイーツ♪

パンと思ったらブリオッシュブールという生地を使ってるとの事。
シュークリームの皮のような…お菓子のような少し塩味のある生地。
元々こういう食感なのかな?今朝食べたので少し硬くなってたのかもしれませんが、その食感もよかったり(o´ψψ`)
甘酸っぱい甘さ控え目なブルーベリークリームがすんごく美味しい♪
これは又食べたい美味しさです!
食べてから気づいたのですが、割ったところを撮ればよかったと後悔。
生地中側表面にはブルーベリーソースが塗られてました。ハマナコベリーズファームさんのインスタでご確認下さいね。

もう少ししたらパック詰めブルーベリーを買いに行こうと思ってます。
それと台湾カステラも*(„◕᎑◕„)⸝⸝꙳


美味しかったです。
ご馳走さまでした。







同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
IKEAでカフェタイム♪
IKEAでカフェタイム♪(2024-04-29 16:05)

伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ハマナコ ベリーズファーム」のスイーツ♪