++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 大分の鶏の唐揚げで夕食♪

にんにくと生姜を効かせたパンチある大分の唐揚げです。

■鶏の唐揚げ
鶏肉にしっかり塩・こしょうで下味をつけて酒でもむのがコツかな。
その後、醤油・みりん・にんにく・生姜汁にて漬けて味を浸み込ませて揚げます。
衣は今回片栗粉と米粉のブレンド。カリっと食感。
*メリ☆食* 大分の鶏の唐揚げで夕食♪




生野菜の他に
■切り干し大根の煮物
個人的に切り干し大根の煮物はコリっとした食感が残ってる方が好きなのであまり戻し過ぎないようにしてます。
*メリ☆食* 大分の鶏の唐揚げで夕食♪




ワンプレートで。
*メリ☆食* 大分の鶏の唐揚げで夕食♪

いつもより下味をしっかり付けたのでとても美味しく出来ました。
お粗末様でした。







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 大分の鶏の唐揚げで夕食♪