++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告

まずは*メリ☆食* から。

この日は冷凍ご飯のお片付けということでオムライス。
■とろけるチーズのトマトソースオムライス
卵の上にチーズを乗せ、久々にバーナーで「ぶはっ!」
トマトソースはトマトの水煮缶をメリ流に味付け。
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告




炙ると香ばしいよね。
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告




■カッテージチーズの野菜サラダ
これにボスコのプレミアムなエキストラバージンオリーブオイルとお塩をかけて。
酸味はカボスを絞ってね。
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告




ということでこの日の食卓。
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告




そしてもう一件。

浜北方面をうろうろしていた時に久々にスーパーこでらにランプイン。
友人がここの餃子が美味しかったと言ってたのを思い出し購入。
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告




2種類あり、こちらはにんにくガッツリ!な「こでらの男!!スタミナ餃子」
お値段もリーズナブル。
この日のメインに。
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告




タレもついてました。
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告




そして、これ等スーパーこでらのお惣菜たち。
■お惣菜
牡蠣フライやコロッケ等。
ぱさん♪がコロッケが美味しかったと♪
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告




そして
■みそ汁
ごぼう入りの具沢山みそ汁です。
みそ汁にごぼうを入れて飲むのが大好きな私です。
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告




そしてそして、
以前まんぼう峠 前嶋屋で購入してまた見つけたので購入した、
■菊芋のみそ漬
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告




こちらですが、
福岡におみやで持って行こうと先週またまんぼう峠 前嶋屋さんに伺ったところ売り切れで、発注はかけてるもののこれはなかなか入荷せずとの事でした。
仕方ないので直接まるや八丁味噌さんにお取り寄せを致しました。
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告




ということでこの日の食卓。
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告


どれも美味しく頂きましたが、個人的にはスーパーこでらの餃子の皮がもう少し薄かったらいいなと。
私達は薄皮餃子が好きなもので(๑•̀ᴗ- )✩

ご馳走さまでした。






大掃除事故の件。

我家には洗面所にブラックホールがあるんですわ。
狭い隙間でなかなか普段は掃除をしないんです。
が、
先日大掃除をしている時にここはやらなければと思い、しゃがんだ体勢で(これが悪かった)おもっきり右手だけを伸ばして(顔こっち)奥の方まで拭こうとしてたら「グキっ!」
えっ!
なんか音が鳴ったよ!音があ!!!( ̄▽ ̄||
すると右下のあばら骨あたりに激痛が走りだした(。>_<。)
しばし痛みでうずくまり何もできない…

またやってしもたわ。。。

はい、
わたくし浜松に来てから4度目の肋骨骨折。
以前はくしゃみしただけでひびが入ったり、椅子に座ったままで足元の物を拾おうとした時にひびが入ったりと、昨年は嘔吐した時の勢いでひびったりと…そして今回は…
なのでそれ専用のコルセットは持っていたのでとりま一昨日はそれ巻いて様子見をしてました。
で、昨日病院に行ったらやはり肋骨骨折認定。
何が一番コワいかというとくしゃみ。
この時期寒暖差によるアレルギーでしょっちゅうくしゃみ発症中…脇腹抑えて変なくしゃみしてます。
寝返りも痛いしとにかくお腹に力が入った時にたまらん痛いですわ。・゜゜・(≧ε≦)・゜゜・。

ま、
こんな状態の今のわたくしです。
まだ身内には言ってませんが、福岡帰ったら言われるだろうな…「又やったの!?」
って。




同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 2日分の夕食♪と…大掃除事故の結果報告