++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 自家製大分の鶏の唐揚げで夕食♪

にんにくと生姜、そして大分の醤油を使って作る我家の唐揚げ。
美味しいですゾ(๑•̀ᴗ- )✩
*メリ☆食* 自家製大分の鶏の唐揚げで夕食♪
今回はサラダの上にタワー盛りです( ̄ω ̄*)




■大分の鶏の唐揚げ
醤油味ですが黒胡椒も混ぜてスパイシーに。
衣は片栗粉と米粉を合わせたもの。
3対2くらいかな?なんせいつも目分量で適当なもので(^^;
カリっサクっ♪と歯ごたえも楽しめる我家の唐揚げです。
*メリ☆食* 自家製大分の鶏の唐揚げで夕食♪




勿論カボスを絞って頂きます。
*メリ☆食* 自家製大分の鶏の唐揚げで夕食♪




それと、
■メリオリジナル!つるむらさきときくらげとウインナーの炒め物
きくらげは地元浜松産の生のきくらげです。
つるむらさきと一緒にごま油で炒めて塩・こしょう。最後にネギ油と醤油で香付け。
ぱさん♪に好評でした。
*メリ☆食* 自家製大分の鶏の唐揚げで夕食♪


美味しくできました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
お粗末様でした。







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 自家製大分の鶏の唐揚げで夕食♪