++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

お初です「うなぎのかんたろう 蜆塚店」

浜松に居る間にうなぎを食べておこう!(^O^)ノ

ということで、
沢山あるうなぎ屋さんで今回選んだのはうなぎのかんたろう 蜆塚店さん。
うなぎ屋さんに関してはこれからはお店に拘らずなるべく回れるだけ回ってみましょうと。

で、こちらのお店は関西風のうなぎ屋さん。
関西風は久しぶりに食べます。
この日は土曜日なので予約をして参りました。
お初です「うなぎのかんたろう 蜆塚店」




店内に入ると1階にはカウンター席とテーブル席。
私達は2階に案内されました。
2階はシックな和モダンな雰囲気。
2階の方が広くていいですね。
こちらにもお1人様用にカウンター席がありました。




私達は予め食べるのを決めていたのですぐに注文です。
◎うな重/2980円(+税)
鰻1本分の量です。
お初です「うなぎのかんたろう 蜆塚店」




オープン!
市松模様にうなぎが敷き詰められてます。
なんだか目を惹きますよね~(o´ψψ`)
お初です「うなぎのかんたろう 蜆塚店」




もう少し近くに引いてみましょう。
お初です「うなぎのかんたろう 蜆塚店」




関東風とは違い表面が油でテカテカしてます。
くう~~~たまらん!o(≧▽≦)o
食べる前からテンション上がります!
お初です「うなぎのかんたろう 蜆塚店」




裏側の皮も見て下さい!
お初です「うなぎのかんたろう 蜆塚店」

「カリっパリっ!」という音が聞こえてくるようでしょう?
冗談抜きで、あまりの歯応えで端っこの焦げ目の部分で口ん中切るところでした(;・∀・)
関西風は骨が気になってあまり好んでは食べなかったのですが、こちらのは骨は気になりませんでした。
タレは甘味が少なく醤油優勢なのでけっこうしょっぱい!
うなぎにもそのしょっぱさが浸み込んでて、正直後で喉が渇きます。
食感はいいとしてタレがあまり好みじゃないかな…
しかし、関東風と違い、ってここまで差が付くお店は初めてです。
好きな人にはたまらん食感なんでしょうね。




他、肝吸。
私は肝が食べられないのでぱさん♪行き。
お吸い物はお出汁が効いててとても美味しかった(*⌒▽⌒)
お初です「うなぎのかんたろう 蜆塚店」




冷奴の小鉢。
お初です「うなぎのかんたろう 蜆塚店」




香の物。
お初です「うなぎのかんたろう 蜆塚店」


以上、
ご馳走さまでした。





同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お初です「うなぎのかんたろう 蜆塚店」