++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 本日のモーニング

ゴーヤなんてもんが出てきたのは近年だよね。
元九州人の私はにがうりを昔から食べちょったし。
北海道生まれのメリままさんは苦手でそれは食卓に出てこなかった。
初めて口にしたのは中学の頃かな?
友人宅に泊りに行った時におばちゃんが畑で穫れたにがうりをいりこ酢に浸けて今で言うピクルスにして食べたのが最初。
苦味はあったけど元々酢の物が大好きな私なのでそげぇ抵抗なく食べられた。
こっちに来て一度それを作ったことがあるけどなんかおばちゃんの作ったのと違う。
あれは美味しかったな…
もう一度おばちゃんの本場もんの大分の郷土料理が食べたい!

そか。
そのレシピを友人に聞いて貰えばいいんだd(^^)o

おばちゃん元気かな…


と、独り言でした。



それでは本日の朝食。
*メリ☆食* 本日のモーニング




★ゴーヤと人参とツナのしりしり
★ウインナー

*メリ☆食* 本日のモーニング




★桃
今日も美しいフォルムだわ♪
*メリ☆食* 本日のモーニング




他に、
★トースト
★生野菜サラダ

*メリ☆食* 本日のモーニング


お粗末様でした。







タグ :朝食

同じカテゴリー(うちカフェモーニング)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 本日のモーニング