++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 釜揚げシラスのサラダが美味しい♪な夕食♪

何度もしつこく(北海道生まれの母はひつこいというw)言いますが、
浜松に来て初めて釜揚げシラスなるものを食べて、シラスの美味しさ再発見。

て、
この日の釜揚げシラスは、舞阪産の物ではなく友人から頂いた静岡産のシラスですけどね(。 ̄ω ̄。)

■釜揚げシラスのサラダ
たっぷりのキャベツやブロッコリースプラウト等の上に釜揚げシラスを乗せて更に刻み海苔。
醤油+ごま油+酢+ハチミツ少々の自家製中華風ドレッシングをぶっかけて食べるともくもく食べられるというぱさん♪。
これは好評でした。
*メリ☆食* 釜揚げシラスのサラダが美味しい♪な夕食♪




■焼きカレー
二日目のカレーってことで、茄子とチーズをトッピングした牛すじカレーの焼きカレーです。
*メリ☆食* 釜揚げシラスのサラダが美味しい♪な夕食♪




揃いました。
*メリ☆食* 釜揚げシラスのサラダが美味しい♪な夕食♪


んまかったあ!
お粗末様でした。




にほんブログ村 二人暮らし料理



同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 釜揚げシラスのサラダが美味しい♪な夕食♪