++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 肉々しい美味しいしゅうまいで夕食♪

この日の夕食です。
*メリ☆食* 肉々しい美味しいしゅうまいで夕食♪


ということで、
きとう歯科医院スタッフ様、お待たせいたしました。

お弁当に入れてた五目しゅうまいは、引佐の前嶋屋で購入したこちらのしゅうまいです。
*メリ☆食* 肉々しい美味しいしゅうまいで夕食♪




冷凍コーナーに置いてますが、又買いたいと思いつい先日行ったら売り切れ( ̄Д ̄;)
どうやら人気商品の様です。
販売先は、静岡市の(有)スギヤマ冷食さんです。
*メリ☆食* 肉々しい美味しいしゅうまいで夕食♪




◆五目しゅうまい
一つ一つが大きくて、ずっしりしてます。
ネーミングが五目になってますが、肉々しい豚肉主体のしゅうまいかと。
豚のミンチは粗びきで、獣臭さも少なくジューシー。
美味しいですよ。
*メリ☆食* 肉々しい美味しいしゅうまいで夕食♪




◆キャベツとシメジのオイスターソース炒め
人参やシラスも一緒に炒めてます。
*メリ☆食* 肉々しい美味しいしゅうまいで夕食♪




◆豆腐とトマトのイタリアン冷奴
*メリ☆食* 肉々しい美味しいしゅうまいで夕食♪




エキストラバージンオイルとコピ塩の自家製ドレッシングをかけて頂きます。
*メリ☆食* 肉々しい美味しいしゅうまいで夕食♪




この日も美味しく出来ました。
*メリ☆食* 肉々しい美味しいしゅうまいで夕食♪

お粗末様でした。




にほんブログ村 二人暮らし料理


同じカテゴリー(夕食)の記事
この記事へのコメント :
こんにちは
ありがとうございます。
引佐町の前嶋屋さんですね。今度ドライブがてら行ってきます。いいところみたいですね。情報ありがとうございました。
Posted by きとう歯科医院スタッフきとう歯科医院スタッフ at 2017年04月24日 16:21
>きとう歯科医院スタッフさん
コメント有難うございます♪
食に興味のある方であればあそこは面白いところだと思います。
今度の土曜日の4月29日に前嶋屋さんで煌めき市が開催されますよ♪
Posted by メリット30メリット30 at 2017年04月25日 08:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 肉々しい美味しいしゅうまいで夕食♪