++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

メリ☆食 唐揚げ篇♪

今朝はさぶいですね!(>。<゙)
まっ、同じ梅雨でも蒸し暑いよりかいいです。



・手羽先の唐揚げ
荒挽き塩コショウとチリパウダーで「キリっ」と大人味。
メリ☆食 唐揚げ篇♪



ここで皆さんにご質問ですが、
ポテトサラダとかマカロニサラダに砂糖を入れますか?
先日お惣菜で買ったマカロニサラダが妙に甘くて食べれませんでした(>。<゙)
我家は砂糖は入れません。

ということで、リベンジ!

・マカロニサラダ
キャベツ、玉ねぎ、キューリ、コーン、人参。
ハムを入れるの忘れちゃいました(^◇^;)
メリ☆食 唐揚げ篇♪



・ブロッコリーの辛ししょうゆ和え
しょーゆ、辛し、砂糖を少々。
これにごま油を加えた方がいいかも。
メリ☆食 唐揚げ篇♪




で、本日のお弁当。
デカイ煮豆が入ってます!
メリ☆食 唐揚げ篇♪


同じカテゴリー(家庭料理)の記事
この記事へのコメント :
偶然(^0^)
私もマカロニサラダ作りましたよ~
砂糖は入れない派です!!
粒マスタード入れますよ~

ちなみにポテトサラダは気分によって砂糖を少しだけ入れてます
Posted by ゆいママ at 2011年06月01日 10:03
>ゆいママちゃま
まあ〜なんという偶然
カレーと言いマカロニサラダと言い

ポテトサラダには砂糖入れますか
母は砂糖を入れない派だったので、どうもマヨサラダに砂糖は馴染めません

マカロニサラダには、牛乳を入れまろやかさとくっつきを防ぎます。
Posted by メリット30 at 2011年06月01日 19:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリ☆食 唐揚げ篇♪