++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 「さがんもんの干しラーメン」を食べてみた

おはようございます。

昨日から今朝方まで雷と豪雨!
夜中何度も光ってました⚡
まだ被害状況があまり見えてみませんが、土砂崩れ等が発生している様子。
どうかあまり被害が出てませんように…。

で、
今日は妹の銀行時代のお仲間さんと高校時代の友人等3人が大分から遊びに来るので、早くから鉄道の運行状況を気にしてましたが、なんとか彼女達が乗るソニックは動いてるようです(o^-^o)v
私ともよく一緒に飲みに行った飲み友達でもあるので我家の新居にも招待。
浜松に引っ越してからだから20年は会ってないですね。
みんな変わってるかな?一番変わってるのは私だ。わはは。



それでは本題へ。

迷ったんです。
マルタイの棒ラーメンにしようかと。

しかし、
こちらの方が安かったし初めて見る商品なので買ってみました。

神埼素麺の大坪製麺さんが製造。
*メリ☆食* 「さがんもんの干しラーメン」を食べてみた




辛子高菜もあったしスモークチキンもあったのでチャーシュー代わりに。
生キクラゲだけを買って軽く茹でて千切りにしました。
*メリ☆食* 「さがんもんの干しラーメン」を食べてみた




ま、
神崎の素麺製造会社なので麺はそれらしいのかな?と期待を裏切らない素麺ぽいラーメンでした。
干しラーメンですが生麺ぽい食感で、すぐに伸び伸びに(^^;
コシがもう少しあったらな…と思いました。
*メリ☆食* 「さがんもんの干しラーメン」を食べてみた




スープはチョードあっさり。
ほぼほぼ油が浮いてない。
*メリ☆食* 「さがんもんの干しラーメン」を食べてみた




にゅうめんを食べてるかのようなさがんもんの干しラーメンでした。
昨日書いたはかた焼き鳥 晩酌亭の焼き鳥と一緒に頂きました。
ご馳走さまでした。
*メリ☆食* 「さがんもんの干しラーメン」を食べてみた







同じカテゴリー(いろいろ)の記事
2つの兜
2つの兜(2024-04-05 08:46)

印伝のペンケース
印伝のペンケース(2023-05-03 17:32)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 「さがんもんの干しラーメン」を食べてみた