++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

先週のお寿司「くら寿司」

昨晩ジョブチューンのSPでくら寿司さんが出てましたね。
偶然ですが数日前にくら寿司さんに伺ったばかりで、この番組を観て食べに行った方が一段と美味しく感じたかもと少し後悔。
この番組を観ていつも思うのは、どのお店も企業努力をされてる事。
皆さんの苦労話や商品開発での裏話等を聞くと食べる価値観が変わってくる。
そういった意味での後悔です。

では、この日頂いたお寿司の数々です。
いつもならサムネイルでお届けですが今回は一枚一枚大きな画像で。

くら寿司さんと言えばまぐろかな。
極み熟成 まぐろ。
しっとりで美味しい。
が、欲を言えばもう少し厚切りがいい。
価格を上げても厚切りの方が絶対美味しい。
まぐろは厚切りで美味しさの価値が分かるということを最近知ったので。
因みに九州に居た頃はまぐろには見向きもしませんでした。
こちらに来てまぐろの美味しさを知ったわたくしです。
先週のお寿司「くら寿司」




ゆず塩かつおたたき。
そもそもかつおのたたきはあまり好きではない。
たたきではなく新鮮な生のかつおなら食べられる。
例えばもちがつおとか。
で、これはリベンジ喰い。
先日匂いのあるのを食べてトラウマになりそうだった…(´•ω•̥`)
が、
それを乗り越えなければならない。その為にも再度チャレンジなのだ。(なんなんあんたいったいw)
これは臭みもなく美味しかった。食べてよかった。(^-^*)(..*)
ゆずの風味がいいね。かつおにゆずはいけるかも。
先週のお寿司「くら寿司」




鉄火巻。
むにゅむにゅ。
これはたっぷり醤油を付けて頂きました。
先週のお寿司「くら寿司」




かに。
けちって1貫。
あっと言う間に食べ終わってしもた。
本ズワイガニ三種盛りが食べたかった。
先週のお寿司「くら寿司」




大葉真いか。
甘くてうんまい!
先週のお寿司「くら寿司」




はまち。
ちょと渇いてました。
先週のお寿司「くら寿司」




つぶ貝。
これも申し分ない美味しさ。
コリコリ♪
先週のお寿司「くら寿司」




ガメラのお手々のような鶏炭火焼軍艦。
鶏肉は食べやすい柔らかさ。
先週のお寿司「くら寿司」




〆は大盛 貝柱にぎり。
甘くて美味しい♪
先週のお寿司「くら寿司」

酢飯の塩梅も絶妙だし硬さも丁度いい。
今回は生温かいシャリは一切なかった。
他所の回転寿司さんでは時折これが出てくることもあります。しょうじき気持ち悪い…(๑´-﹏-`๑)
それに、数年前に訪れた時にはつっこみどころ満載で暫く足が遠のいてましたが、
それからだいぶそれが改善され美味しくなりました。
刺身はとにかく時間が経ち臭みが出たのは頂けない。
それもここでは無かったし。
今のくら寿司さんであれば又行きたいと思えます。
もう少し我家から近ければいいのですがね。それはしゃーないね。

美味しかったです。
ご馳走さまでした。






タグ :くら寿司

同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週のお寿司「くら寿司」