++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 我家の特製親子丼で夕食♪

久し振りに親子丼を作りました。
*メリ☆食* 我家の特製親子丼で夕食♪




■メリ特製親子丼
実は失敗作(≧∀≦)
最後お鍋から丼に移す時に卵がひっくり返ってしまいました。
なのでぐちぐちゃ。
ま、それは置いといて(´ー`ノ)ノ⌒
我家の親子丼は鶏肉の他に鶏ひき肉も入れます。
これを入れることにより味に深みが出てコクが出ます。
最初にひき肉を生姜の磨り下ろしと一緒に煮ます。その後鶏肉と玉ねぎ。
と、山椒をふりかけて頂く大人の親子丼です。
*メリ☆食* 我家の特製親子丼で夕食♪




■みそ汁
おくらと豆腐ととろろのみそ汁です。
*メリ☆食* 我家の特製親子丼で夕食♪




■パプリカとしめじの塩こぶ和え
*メリ☆食* 我家の特製親子丼で夕食♪




ちょっとタレが塩っぱかったですが美味しく出来ました。
お粗末様でした。
*メリ☆食* 我家の特製親子丼で夕食♪




タグ :親子丼

同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 我家の特製親子丼で夕食♪