++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 体調不良な日のモーニング&おにぎり

先週から又突然めまい症が勃発!
絶対にこの時期来るんだよ。だから梅雨時期はだめなんだよ。

私の場合は布団に横になった時に「ぐあっ!」
とくる。
大概いつもは身体を右側に向けたら起きるのですが、ていうかほぼ一年中そうなので右に寝返りは打てません。

だあがしかし!

今回はあおむけの状態でそれはやってきた!(৹˃ᗝ˂৹)ぴえん

唯一左側を向いて眠ることだけ許される。

そして起きてる時も、当然頭を上に向けたり下に向けたりするとぐわっ!
昨日も風呂上り無防備で頭を下に向け髪の毛をタオルで拭いてその後元に戻したら「ぐわっ!」
おととと…とドアにつかまる。

こんな感じですわ。
お守りの薬が少ないので一昨日病院へ行きました。

朝起きて薬飲むまでは気分が悪いんです。
ふわふわ感+吐き気+デカイ音量の耳鳴り。

だもんで、お弁当や朝食作りに集中できない。
簡単に作らせてもらってます。

前置きがながくなりましたが、二日分の朝食をアップ。
大した内容ではありませんが記録として残しておきます。

昨日の。
オムレツはチーズ入り。なので中はとろりん♪
*メリ☆食* 体調不良な日のモーニング&おにぎり




今日の。
桃付だよ。
がまだ早くて実が硬い( ̄Д ̄;)
だもんで種から外れなくて皮をむいて実を削いだ。
*メリ☆食* 体調不良な日のモーニング&おにぎり




そして昨日のお弁当。
前日夕飯の支度どころかご飯すら炊けず具合悪く寝てた。
なので朝起きて冷凍ご飯を焼き飯にし、海老しゅうまいを付けた。
今思えばよくこんなけ作れたなと思う。
*メリ☆食* 体調不良な日のモーニング&おにぎり




今日はおにぎりの日。
有る物でおかずおにぎりにしてみた。
一つは、鮭フレーク+入り卵+枝豆。
もう一つは、ウインナー+叩き梅干+大葉。
お弁当つくるより手間暇かかったぞ!
*メリ☆食* 体調不良な日のモーニング&おにぎり


今もデカイ音量の耳鳴りの中書いちょん。
はう。。。┐(-。ー;)┌ 早く消えてくれ目眩と耳鳴りよ。







同じカテゴリー(弁当)の記事
この記事へのコメント :
お大事にして下さいね
自分も昨年から目眩症で随分苦しみました
血圧から来てるらしいから
ラーメンは少し控えてます
来週はイオン袋井の販売会
またラーメン食べちゃうんだろうな
Posted by おとうおとう at 2022年06月29日 19:10
おとうさん、コメント有難うございます♪

目眩、本当に辛いですよねρ(。-、)
私もかれこれ20年近くなりますこの病にかかって。
酷い時は眼球がぐるぐる回って手で瞼を抑えたらぐるぐる動いてるのがわかるほどで、その時はパニック状態に陥りました。
ま、耳から来る場合は自律神経の調整しかないですね。
なのでこういう気圧の変動が激しい時期は発症しやすいんです。それを落ち着かせる薬を飲んでます。
私はどちらかというと血圧は低い方かと思います。
こればかりは突然くるので精神的にもダメージ受けますね。
運動が一番いいようですけどなかなか続きません。
お互いに身体をいたわりましょう。
Posted by メリット30メリット30 at 2022年06月30日 05:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 体調不良な日のモーニング&おにぎり