++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 今度は鶏むね肉の浜松パセリ入り香草パン粉焼きで夕食♪

続きますね~浜松パセリを使った料理が。

ていうか先日作ったタラの香草パン粉焼きのパン粉が残ったので冷凍にかけてました。
それで今回は鶏の胸肉を使用。
*メリ☆食* 今度は鶏むね肉の浜松パセリ入り香草パン粉焼きで夕食♪




■錦爽鶏の胸肉香草パン粉焼き
クックマートで売ってる錦爽鶏はクセがなく美味しいです。
胸肉を観音開きにし、薄くそぎ切りし塩麹に漬けこんでおきます。
この時は1時間くらいだったかな?
それをそのまま浜松パセリ入り香草パン粉焼きに両面しっかり付けてフライパンで焼きます。
液体の塩麹なので鶏肉にはつなぎを何もつけなくてもパン粉くっつきます。
浜松パセリとコピ塩やチーズの豊かな香と塩麹効果の肉の柔らかさ(*˘︶˘*).。.:*♡
美味しいしかない❗️
*メリ☆食* 今度は鶏むね肉の浜松パセリ入り香草パン粉焼きで夕食♪




■浜松パセリ入りポテサラ
*メリ☆食* 今度は鶏むね肉の浜松パセリ入り香草パン粉焼きで夕食♪




■冷やっこ
*メリ☆食* 今度は鶏むね肉の浜松パセリ入り香草パン粉焼きで夕食♪




■子メロン漬け
子メロン漬けって浜松に来て初めて見たのですが、他県でも作るのかな?
これって結構好きなんですわ。
*メリ☆食* 今度は鶏むね肉の浜松パセリ入り香草パン粉焼きで夕食♪




みそ汁も添えて美味しいが揃いました。
お粗末様でした。
*メリ☆食* 今度は鶏むね肉の浜松パセリ入り香草パン粉焼きで夕食♪







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 今度は鶏むね肉の浜松パセリ入り香草パン粉焼きで夕食♪