++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 昔ながらのミートスパゲティで夕食♪

若い方はご存じないかもしれませんが、昔ながらのミートスパゲティはボロネーゼパスタとは違います。
ミートソースは、具材を炒めてその後小麦粉を混ぜてケチャップやソース等を加え、水を入れてことこと煮込みしっかりと味を付けたソースです。
混ぜながらですので鍋に3,40分つきっきりです。
因みにボロネーゼは私は野菜ジュースを使ってます。トマト缶使うと酸っぱくなるのでね。

で、
出来上がったミートスパゲティはこちら。
具材は合いびきミンチ・玉ねぎ・人参・椎茸のみじん切り。
コピ塩・ナツメグの他にシナモンを入れてます。
後はお好みで砂糖を入れたりみりんを入れてコクを出したりします。
福岡のメリパパさんがこれが大好きで、帰省したら必ず1度は作ってあげてます。
*メリ☆食* 昔ながらのミートスパゲティで夕食♪




と、
旬な野菜をレンチンではなく蒸し器で蒸した蒸し野菜。
それぞれ蒸し時間が違うので蒸し器にしました。
*メリ☆食* 昔ながらのミートスパゲティで夕食♪




自家製ヨーグルトソースを付けて頂きます。
ヨーグルト+マヨ+塩・こしょう+にんにく。
美味しい♪
*メリ☆食* 昔ながらのミートスパゲティで夕食♪




今回もとても美味しく出来ました。
お粗末様でした。
*メリ☆食* 昔ながらのミートスパゲティで夕食♪








同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 昔ながらのミートスパゲティで夕食♪