++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

これが食べたくて「五味八珍」

最近鶏唐に憑かれてる私。

この日は五味八珍の大好きな鶏のから揚げユーリンチ風が食べたくて参りました。
ここの鶏のから揚げは衣が「カリっっ!」。下手すりゃあ口の中切っちゃうくらいの勢いある衣だ。
だがこれがいいっ!この歯応えとキレが好きだ!((o(*>ω<*)o))
味付はシンプルでさっぱり。
これが食べたくて「五味八珍」




なので、小鉢の甘酢ネギしょうゆをかけて、更に店員さんに一味をお願いしてパッパッ。
旨い!
ご飯が進む。
これが食べたくて「五味八珍」




しかし、
ランチ時はどうしてもセットなのでこれ等が付いてくる。
ラーメンかつけ麺。
今回はみそ。
なんだろ?スープに魚醤の様な香がずっと後に残る。
これ苦手だ。
これが食べたくて「五味八珍」




正直ラーメン類は要らない。
ていうか全体に量が多くて食べ切れない(。>_<。)
なのでラーメンの代わりにスープと香の物だけでいい。
て、グランドメニューに+200円で中ライスとスープ付があるじゃん。
でもそうなると790円か…ちょっと考えちゃうね。

この日も少し残してしまいました…ごめんなさい。
これが食べたくて「五味八珍」

から揚げは美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(昼食)の記事
久々に「はなまる」
久々に「はなまる」(2023-04-16 12:24)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これが食べたくて「五味八珍」