++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」

いやね、
夏の間だけ閉めてるかと思ってたんですよ気賀のつぼ家 五右衛門さん。
暑くても焼き芋が食べたくてしょっちゅう通るも焼き芋の幟が立ってないのよ。
この季節になると余計に食べたくて。

ううう…

あの蜜が「ぶしゃー!」の焼き芋が食べたい!!!

で、先週も新城からの帰り道、お店の前を通るも窓は閉められたまま。
何気にネットで調べる。




ああああっ!( ̄□ ̄||

あるぢゃん!

7月に高丘に移転してるぢゃん!!!

見つけました。エキテンに掲載されちょりました。

こ、これはこのまま真っ直ぐ行かなくっちゃ!ε=ε=(o ・ω・)o





はい、到着。
長屋店舗の1軒です。
移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」




車は店舗前に数台停められます。
移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」





ごめんくださ~い♪
と店内に入るとお久し振りの店主さんにお会いしほっとする。
結構店内広いんですね。
イートイン席もあり、熱々の焼き芋やおやつがこちらで頂けます。

こちらのカウンターで注文。
移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」




メニュー。
(うっすらマスク姿のわたくし写ってますがどんまいw)
移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」




移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」




移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」




移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」




移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」

おやつメニューが増えてます。
それに水出しコーヒーが100円なんてありえん!( ̄Д ̄;)
なんて良心的価格なんだ!



とりあえず猛烈!に食べたかったつぼ家 五右衛門さんのつぼ焼き焼き芋と、
名古屋のみたらし団子をば買って帰りました。
移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」




以前は紅天使を使ってましたが今は紅はるかだそうです。
大きさは中くらいなのが美味しいと思ってるので中くらいのを選んで頂きました。
移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」




うんまーい!
あんまーい!
濃厚!((o(*>ω<*)o))
家で焼くのと全然違う。
甘さ健在でした。
移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」




そしてみたらし団子。
移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」




これもですね、特選たまり醤油を使ったタレなんですが、あまったるくなく見た目ほど塩っぱくなくコクもあり美味しい♪
ついパックの底に溜まったタレをだんごにつんつんして食べちゃう美味しさ(わはは)
団子も国産うるち米をすりつぶしてあるとの事でお米の粒々感があります。
なんといってもこの焦がしがとーっても香ばしい(´ψψ`*)
これは美味しい♪
移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」


ぱさん♪にも大好評のつぼ家 五右衛門さんのおやつたち。
これは通うの間違いなし!

とても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。




【つぼ家 五右衛門】
所在地:静岡県浜松市中区高丘西3丁目8-12
営業時間:10:00~17:00 焼き芋の焼き上がりは11時半頃だそうです。
定休日:月曜日







同じカテゴリー(スウィーツ・デザート・お菓子)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移転オープン!おやつ屋さんに生まれ変わった「つぼ家 五右衛門」