++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

新城の桜淵公園内にある「Cafe Glorious(カフェ グロリアス)」

この日は引佐まで来ており、ここまで来たらあの大のお気に入りの森の中のカフェまで行こう♪

と思い調べたら定休日(≧∀≦)

だもんで、ネットで新城のカフェを探す。

ちょっと面白いカフェを見つけたので行ってみましょう♪




ナビ任せで行ったはいいけど随分遠くまで来たもんだ。(;´∀`)
愛知県新城市にございます桜淵県立自然公園。
新城の桜淵公園内にある「Cafe Glorious(カフェ グロリアス)」

えええーっ!

かなり広いじゃんねここの公園。
カフェ目的で来ましたがぐるっと散策したい気分120%!

だがしかし、
この日は散策するような服装及び靴ではなかった。

なんでこんな日にヒールサンダルなんだお。。。( ノД`)シクシク…

ま、とりまカフェ周辺をちょこっと歩きますかね。

豊川です。
新城に行く時に必ず渡るこの川。
好きなんですわ。
新城の桜淵公園内にある「Cafe Glorious(カフェ グロリアス)」



この吊り橋の向こう側にもいろんな施設や公園があるようです。
新城の桜淵公園内にある「Cafe Glorious(カフェ グロリアス)」



春は桜が美しいのでしょうね
新城の桜淵公園内にある「Cafe Glorious(カフェ グロリアス)」




ここからほんの数十メートル上った所にカフェ グロリアスさんはあります。
カフェ?ですよね(^^;
新城の桜淵公園内にある「Cafe Glorious(カフェ グロリアス)」




カフェと言ってもイートインはできないようです。
入口両サイドにテラス席があり、その前の木陰に2席あります。
テラス席でと思ったのですが、先にいらっしゃったおばさま2名がとても賑やかで落ち着かないので前のテーブル席でまったりと(❀ฺ´艸`)
新城の桜淵公園内にある「Cafe Glorious(カフェ グロリアス)」




頂いたのは、
アイスコーヒー(450円)と本日のケーキ(300円)で。
新城の桜淵公園内にある「Cafe Glorious(カフェ グロリアス)」




本日のケーキはバナナケーキでした。
食べて(しまった!)と思ったのがココナッツロングと言うのかな?
これが大の苦手で、あの口の中に残る感じがね。
新城の桜淵公園内にある「Cafe Glorious(カフェ グロリアス)」

ま、雰囲気の良さでなんとか食べられましたが( ̄ω ̄*)


しかし、ほんと季節によってはいろいろ楽しめる所ですね。
いいドライブ日和でした。
ご馳走さまでした。
(我家からは春野に行くよりこちらの方が近い)







同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新城の桜淵公園内にある「Cafe Glorious(カフェ グロリアス)」