++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 香麺食堂

9月に以前東勝軒○秀 浜北店さんの後に入った香麺食堂さんに行ってみました。
らーめんデート♪ 香麺食堂




メニューはバリエーション豊富。
らーめんデート♪ 香麺食堂




らーめんデート♪ 香麺食堂




らーめんデート♪ 香麺食堂




この中からわたくし、担々麺を頂きました。
と、鉄板チャーハンを二人でシェア。
らーめんデート♪ 香麺食堂




うん。
スープはごまだれの効いたこっくり味。
甘味もあり好きなお味だわ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
肉みそも美味しい♪
ですが、かなりのしょっぱさ。
途中からお水を足しますがそれでも薄まらず諦めてスープを飲まず。
味はいいのにここまでしょっぱくしては勿体ないな…(◞‸◟)
麺は中細のストレートで、味噌やこういうとろみのあるスープにはもう少し太麺でもっちりした麺の方が断然好み。
らーめんデート♪ 香麺食堂

私的にはなにかと不揃いな1杯。




そしてぱさん♪は味噌ときラーメン。
らーめんデート♪ 香麺食堂




数種類の味噌がブレンドされてるのか、奥の深いお味でした。
やはりこちらもしょっぱかったそうです。
らーめんデート♪ 香麺食堂


美味しかったのですがこのままの濃い味で行くのならば私達にはちょっと不向きかな…。
ま、
他のメニューを食べてみないと分かりませんが。

ご馳走さまでした。
(匙加減が大事)







タグ :香麺食堂

同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 香麺食堂