++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* イカとホタテの明太子クリームソースパスタで夕食♪

おはようございます。

何度も画像をアップするも相変わらずはまぞうがなかなか繋がりません。
主婦にとって忙しい朝の時間がもったいないです。
20回ほどトライをしてようやく画像一覧に画像がアップされましたが、果たしてこの記事が1発で投稿されかどうかが問題です。


それでは早速先日作った超ウマなパスタをご紹介です。
■イカとホタテの明太子クリームソースパスタ
*メリ☆食* イカとホタテの明太子クリームソースパスタで夕食♪

これもメリが20代の頃から作ってる定番料理。
まずは生クリームに薄皮からほぐした辛子明太子を混ぜます。
そして欠かせないのがこれ。
我家ではレモンの代りに大分のカボスを絞って入れました。
柑橘系の風味が後に裏方でいい仕事をしてくれるんですよ。
*メリ☆食* イカとホタテの明太子クリームソースパスタで夕食♪

イカとベビーホタテはオリーブオイルとニンニクとバターで炒め合わせておき、茹で上がったパスタと一緒に明太子クリームソースと塩・こしょうで最後に味付け。
もう止まらない美味しさです♪


と、
パスタが濃厚なのでさっぱりサラダを作りました。
■リンゴといろいろ野菜のサラダ
千切ったチーズと生ハムも入れてます。
*メリ☆食* イカとホタテの明太子クリームソースパスタで夕食♪




これも両親に食べさせたいメニューの一つです(o´ψψ`)
とても美味しく出来ました。
お粗末様でした。







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* イカとホタテの明太子クリームソースパスタで夕食♪