++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 久々にじっくり作った薬膳カレーで夕食♪

暑い時になぜか食べたくなるカレー。

今回はルーから全て手作り。
*メリ☆食* 久々にじっくり作った薬膳カレーで夕食♪





基本は野菜ジュース。
トマトは酸味が強いので使いません。
まずは玉ねぎのみじん切りをきつね色になるまでじっくり炒めます(30、40分くらい)
にんにくや生姜等の香味野菜を加え、我家にあるスパイス8種類?を使い、具材は食感を柔らかくする為鶏のささ身を手でちぎり(ここ大事)、人参とマッシュルームスライスを投入して煮込みました。
更にローストオニオンをトッピング。
お昼残ったマックのポテトも乗っけちゃいました(。◕ ∀ ◕。)
*メリ☆食* 久々にじっくり作った薬膳カレーで夕食♪




ターメリックライスの上には自家製ズッキーニとパプリカのピクルス。
ワンプレートには、ツナとキュウリとオニオンとビーンズのサラダ、ブロッコリー、ミニトマト、キャベツサラダ。
世界に一つしかない味のカレー!(おいしっ!)
お粗末様でした。
*メリ☆食* 久々にじっくり作った薬膳カレーで夕食♪







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 久々にじっくり作った薬膳カレーで夕食♪