++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

地元や国産素材しか使わない「こーちゃんの肉まん」

先日、ラヴィドクロワッサンにキッチンカーで出店されたこーちゃんの肉まんさん。
友人のお勧めで買いに参りました。
キッチンカーは自作らしいですよ。
地元や国産素材しか使わない「こーちゃんの肉まん」




で、2個購入しました。
地元や国産素材しか使わない「こーちゃんの肉まん」




1個が12、3センチくらいある大きな肉まん!
ずっしりきます!
地元や国産素材しか使わない「こーちゃんの肉まん」





minneのプロフィールによると、
少し黄色がかった生地はきび砂糖を使われてるとか。
肉餡は国産豚の他、掛川産の干し椎茸、醤油も掛川で1年半木桶で熟成させた天然醸造の栄醤油を使用。
その他、エビ、筍、玉ねぎ、白菜と肉餡の2/3が野菜のため、お肉が苦手という(私みたいな)方でも美味しく食べられるそうです。

一口あんぐ!

皮はふ~んわりふかふか♪
ごま油の風味が上がってきますね~♪
餡の味付けが絶妙!!!
全く豚臭さもなく野菜もシャキシャキ。
これはうんまい!((o(*>ω<*)o))
正直肉まんはあまり好んで食べないので恐る恐るだったのですが、コンビニで売ってる肉まんとは別物の美味しさ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
これだったら又すぐにでも食べたい!
地元や国産素材しか使わない「こーちゃんの肉まん」




と、これだけでは足りないかもとマックでポテトとマックシェイクのマスカットアレキサンドリアを購入。
地元や国産素材しか使わない「こーちゃんの肉まん」



こーちゃんの肉まんさん、リピ確定です!
又浜松での出店を強く希望します!

お腹一杯美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。
地元や国産素材しか使わない「こーちゃんの肉まん」








ハローデイのお弁当
ハローデイのお弁当(2024-03-15 12:10)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元や国産素材しか使わない「こーちゃんの肉まん」