++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

遠州森町「土屋製菓」の和製スコーンと柏餅♪

土屋製菓さんのインスタに出てくるスコーンがメリ的には爆盛りでして、早く食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))と、ようやく先週行けました。

て、
過去に伺ってるのですがその日はまさかの完売で閉店( ̄Д ̄;)

なので、今回は早くから出発!


がしかし、
この日買おうとしていたみたらし団子が既に完売。
どんだけ人気なんだあ!と心の叫び。

で、一番の目的のスコーンは全種ありました!⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
2個ずつ購入。

⚫︎森の抹茶と白あんのスコーン
⚫︎蜂蜜きな粉と白あんのスコーン
⚫︎酒かすと白あんのスコーン
⚫︎あんこのスコーン
の4種類です。
遠州森町「土屋製菓」の和製スコーンと柏餅♪




まずは酒かすのスコーンから。
遠州森町「土屋製菓」の和製スコーンと柏餅♪




おおお~!
思ったとおりしっとりとしてます♪
ふ~んわり酒かすの香。生地の半分は白あんということなのでこのしっとり感が生まれる訳なんですね。
なので、スコーンの特性でありがちな口の中の水分は持ってかれませんでした。
和と洋の折衷スコーンですが、どちらかというと和寄り。
なので勝手に和製スコーンと呼ばせて頂いてます。
遠州森町「土屋製菓」の和製スコーンと柏餅♪

次好きなのが森の抹茶と白あんのスコーンかな。
さすがお茶の産地森町だけあり抹茶の香がいいっ!!!
もうこれははまりました!




そしてこちらも食べたかったんです。
柏餅。
白がこしあんで緑のよもぎが粒あん。
私達は粒あんが好みなのでよもぎを2個購入。
遠州森町「土屋製菓」の和製スコーンと柏餅♪




真ん中ぷっくら可愛い♪(´ψψ`*)
お餅が他所とはちょっと違うもちもち食感。
あ、この歯応え好きヽ(*’ω`*)ノ
粒あんは細かい粒で甘さ控え目で小豆の香もいいです♪
遠州森町「土屋製菓」の和製スコーンと柏餅♪


まだまだ気になる商品があります。
季節ごとの限定品も食べたいな♪


とても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(スウィーツ・デザート・お菓子)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州森町「土屋製菓」の和製スコーンと柏餅♪